志木市では山崩れや洪水などは起こる確率は低いでしょうが・・・

銭湯のサウナに入って居るような暑さが続いています…と暑さになんか負けるものか!! 元気一杯の田代栄樹です。自然災害! 沢山の方が水害、熱中症で亡くなられて行きます。ご冥福を祈るばかりですが、他人ごとでは有りません。創和リハウスの営業地域では山崩れや洪水などは起こる確率は低いでしょうが、熱中症は誰にでも起こりうる事。

暑さを舐めず自然を舐めずに天寿を全うしましょうね(^^) 家の猫たち友達のワンちゃんたち皆ビックリの今年の夏。まだまだ残暑は続くでしょうが乗り切って行きましょう(^_^)v

因みに田代の暑さ対策・昆布のおにぎりを食べる事です

 

我が家の6匹の愛猫物語

リンラン、ミー、ケイ、オッチ、ガトー 日記

ネコはエアコンが嫌いだと思います! 普段は6匹の内ケイちゃん以外は寝室に来てあっちこっちで寝ているのですがこの時期(異常な暑さ)誰一人寝室には来ません。一晩中エアコンを切らさないからでしょう。リビングの机の上やキャットタワーの上の方で寝ています。そこそこ風が流れる自然の状態を好むみたいです。来ない方がゆうゆう寝れるので喜ばしいですが…(^^)

最年長のリンちゃんを夏場恒例の散髪に先日連れて行きました。リンランミーガトーの4匹。オッチと触れないケイちゃんはお留守番。池袋に有るトリマ-さんに車で連れて行くのですが、ミャーミャーの大合唱! うるさい事とても強力…で事を済ませた帰り道は借りてきた猫状態。

凄いストレスがかかっていると思います。リンちゃんはとても元気のない日が続いて居るので、カットは卒業にします。

少しでも元気で長生きしてもらいたいですからね! 14歳のリンちゃんには負担が大きいのでしょう。さて我が家の猫たちの物語まだまだ続きます。