リフォームの計画を立てる季節になりました

今年に入って早くも四月。今年は順調な滑り出しですか?猫と犬をこよなく愛して止まない、動物好きの田代栄樹です。お客様のお家にお伺いすることが多々ありますが、ペットを飼っているご家族、飼っていたご家族、たくさんいらっしゃいます。幸せそうなワンちゃんやネコちゃんを見ると心が癒されます。これからも不幸なワンちゃんやネコちゃんを増やさないよう、大事にしていきましょうね(^^)さて皆様リフォームの計画を立てる季節になりました。アドバイスが出来ると思うので、遠慮無く田代に声を掛けて下さいませ!飛んで行きま~す!それでは今月号のたしろ新聞、最後まで見てくださいネ!!

 

リン・ラン・ミー・ケイ・オッチ・ガトー日記

我が家の猫たちは寝る場所にも流行があるらしく、みんな交代で場所を移動している。家の中は安全なのを解っているので、変化を求めているのでしょう。おもちゃで遊んであげても小さい頃と違ってすぐに飽きる。飽き性の猫族。知恵はあるので思考の移り変わりを観察しているのも本当におもしろいです。さて、いまだに近づいては来るけど触れないケイちゃん。指を鼻先に持って行くと匂いは嗅ぐけど舐めてはくれない。私としてはたくさん撫でてあげたい。他の5匹が喜ぶのでケイちゃんも気持ち良いと思うのだけれど…。いつか他の子たちみたいに寄り添ってくれる日が来ることが、私の願いです。元気なので猫同志では遊んでいるのですけどね。これからも猫たちの物語はまだまだ続きます。