少しでも被災された方の役にたっていく事が出来れば

毎日、陽に焼けて真っ黒な顔に磨きがかかっている田代栄樹です。
この原稿を書いている五月下旬は暑い毎日です。今年の夏も去年のように暑くなるのではと嫌な予感がする今日この頃です。
地震と津波、原子炉の問題と、いまだ何ひとつ片付いていないし、すべてが現在進行形ですが私も社員一同もしっかりと与えられたことをこなしていき、少しでも被災された方の役にたっていく事が出来ればと考えています。
ところで毎日走っている川沿いのジョギング。衣替えしました。長袖長ズボンから半袖半ズボンへ・・。
朝の散歩中走っている私の姿を見かけましたら、一言声をかけてください「タッシ-!!」と。元気が三倍増になることでしょう(*^o^*)
それでは今月号も最後まで田代新聞を読んでください。よろしくおねがいします!

 

リンラン日記

妹のランは動物病院のカルテに洋ネコと書かれているように長毛猫です。と云うわけで、この時期ことのほか毛が抜けます。ランだけカットに連れていきました。
顔と足まわりだけを残して短毛の日本ネコになりました。私にはすごく可愛く見えるのだけど本人はやはり気に食わないし、リンにいじめられます。小さく見えてしまうのでしょう。
女房がぜん息なのもあるし、抜け毛はきついのです。本人には可愛そうだけど致し方ありません。
食べ物に不自由することなく、寝床を探すことなく、毎日元気に過ごすことができる幸せなニャンコ娘たちです。