動物たち、嫌とか痛いとか言えないですからね、人間が精一杯守ってあげるしか無い

志木市の皆様こんにちは(^^)老眼に乱視が混ざり眼鏡が手放せなくなってしまった田代栄樹です(>_<) 年は取って行くもの。
健康に生きるための努力はしているつもりでも、目と髪の毛は如何ともしがたいものです。でもそんな事には負けませんからね!(^^)!さて今年もあっという間に終わりに近づいてきました。自然災害が多い年で悲しい事もたくさんありましたが、自分がいつ当事者になるか分かりません。
私は今を精一杯生きることを、それも明るく出来るだけ正直に生きることを目標にしているので、来年もどうか宜しくお願いします。今年最後の田代新聞、最後まで読んで下さいネ。

 

リンランミー日記

9月に3匹をカットに連れて行きました。リンとミーは短毛猫なので、カットは必要ないのですが、ランは長毛で喘息の女房にはきつく、カットが必要です。リンとミーは付き合わされている感じです。もうランちゃんは大分伸びてきましたが、寒いので来年の春までは伸ばしっぱなしで、本人は安心です。猫も犬もですが毛が生えたまま生まれて来るのですから、カットをするのは多分皮膚を剥がれる感じで嫌かもしれません。
でも動物たち、嫌とか痛いとか言えないですからね、人間が精一杯守ってあげるしか無いと思います。 来年も3匹のニャンコ娘たちには元気で小さな物語を作っていって欲しいものです。